読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JINSでメガネを買う

数年前に購入した自宅用のメガネが傷んできたこともあり、メガネを買い替えた。

f:id:yohi2006:20170205214113j:image

購入したのはJINSというお店。

普段はコンタクトだけど、今度は仕事中でも使用したいなと思ったので、フレームはフォーマルのカテゴリの中から落ち着いた黒縁のメガネをチョイスし、レンズは1.0ぐらいの視力が出るよう調整した。

レンズの度数は7.75。レンズは4種類の中から2番目に薄い1.70のレンズ(東海光学㈱製)を選んだ。1番薄い1.74のレンズは取り寄せとなるみたい。

日曜の昼前にお店に行き、お客さんも結構いたにも関わらず、視力測定からメガネが出来上がるまで1時間もかからなかった。店員の対応も丁寧で非常によかった。

購入金額は税込みで8,532円(消費税632円)

安い!!

以前購入したときは、近視が強いので、薄型レンズの追加料金がかかり2万円以上はしたように記憶している。 このお店はどんな度数でも追加料金は0円にしている。素晴らしいです。

JINSさんはメガネ界のユニクロと言われているみたいで、確かにコスパがいいことやシンプルなデザインなど似ているなと感じた。

とても満足な買い物ができました。