ちゃお4月号の付録

ちゃお4月号(580円)付録のお掃除ロボット「プリちぃおそうじロボちぃちゃん」


f:id:yohi2006:20170305140011j:image

娘の愛読雑誌「ちゃお」についていた付録。

組み立ては説明書に従い、数個のパーツをはめ合わせるだけなのでとても簡単。

単4電池2個(別売り)をセットして完成。

ちょっとうるさく、たまにテーブルから落ちることもあるが、テーブルの上の消しゴムカスやお菓子のクズなどが掃除できた。

光学センサーが付いているわけではなく、前の2本の手みたいなもので、障害物やテーブルの端を検知する仕組み。

当然ながら、ゴミを自動で見つけて動くわけではないので、自分で掃除をした方が早く実用性はないが、玩具としては面白く、娘は楽しんでいた。

 

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]

ちゃお 2017年 04 月号 [雑誌]